DAZN(ダゾーン)は、スポーツ専門、130以上のコンテンツが楽しめる動画配信サービスです。

パソコンはもちろん、スパートフォンや携帯ゲーム機、タブレット端末などから視聴することができます。

2020年の東京オリンピック(DAZNでの配信を期待します)に向けて、さまざまなスポーツイベントが目白押しですね♪

年間10,000試合以上が見放題!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZN 無料体験中に解約する方法と注意点!

DAZNの無料体験中に解約・退会すると料金は発生しません。

無料体験中は、月額料金なしでコンテンツを無料で視聴することができます。

 

退会(解約)の方法

DAZNを退会(解約)する方法、手順など注意点をまとめてみました。

  • パソコン・スマホなどの「マイ・アカウント」から
  • お問合せフォーム
  • 電話

 

 

ただし、つぎの点に注意してくださいね。

 

注意点

●DAZN加入してすぐには、解約・退会の手続きはできません。

申し込み直後は、登録システムの都合上なのでしょうか、

すぐに解約・退会手続きしようとすると、「マイ・アカウント」準備中と表示されます。

 

画面のアナウンスに従い、24時間後に再び「解約・退会」の手続きをしてみてください。

それでも、解約手続きができない場合は、「カスタマーサービス」に連絡しましょう。

 

●iPhoneのDAZNアプリからは、解約手続きはできません。

 

パソコン・スマホの「マイ・アカウント」から退会(解約)する手順

1.DAZNのサイトにアクセス → 「ログイン」します。

 

2.[マイ・アカウント]をクリックします。

 

3.「退会する」をクリックします。

●「退会する利用をお聞かせください」をクリック →プルダウンメニューから理由を選択します。

●問題の内容ここはとくに書かなくても大丈夫です。

 

4.「退会する」をクリックします。

退会(解約)の処理は完了しました。

無料体験期間中に、退会(解約)すると料金発生なしで、無料でお試しすることができます。

 

「お問合せフォーム」から退会(解約)する手順

1. [ホーム] → [ヘルプ] → [お問い合せ]に進みます。

 

2.「お問い合わせの種類」から「アカウントやお支払いについて」を選択

 

3「退会について」 → 「退会ができない」

マイ・アカウントからの退会(解約)がうまくできない人は、「お問い合わせフォーム」から退会の連絡をすることもできます。

「お問い合わせ」の確認メールがDAZNから届いて入れば問い合わせは完了しています。

 

電話から退会(解約)する手順

[DAZNホーム] → [DAZNについて]

●会社情報のなかに電話番号が表示されています。

 

DAZN 無料体験 申し込み方法

DAZNの新規加入者は、最初の1ヶ月間は無料体験期間(トライアル)になります。

申し込みに必要なもの

 

●メールアドレス

●クレジットカード、PayPal、コード(ギフトコード)のどれか一つ

 

 

申し込み手順

1.DAZNの公式サイトにアクセスします。

 

2.「1ヶ月無料!かんたん新規申し込み>」をクリックします。

 

3.氏名、Eメール、パスワードを入力 → [次のステップへ]をクリックします。

※商品アップデート、最新ニュースなどのメール配信を希望しないかたは、チェックを外すとメールは送られてきません。

 

★チェック

画面上部に、月額料金の発生日が表示されます。無料期間内でお試ししたい方は、よく確認してくださいね♪

 

4.お支払い情報を入力

  • クレジットカード/デビッドカード
  • PayPal
  • コード(ギフトコード)

 

のいづれか一つの支払い方法を登録します。以上で、登録は完了しました。

1ヶ月間無料体験期間になるので、月額料金なしで動画配信を楽しむことができます。

 

無料体験期間内で退会(解約)した場合は、料金は発生しません。

そのまま継続したい方は、無料体験期間以降は支払い登録情報にて入力した支払い方法で月額料金が引き落としされます。

 

↓いますぐお試ししたい方はこちらへ♪
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZN コードについて

申し込み画面のお支払いの項目にある「コード」とはなんでしょうか…

クレジットカードやデビットカードの情報を入力したくない方は、コードを登録することで無料体験登録することができます。

 

しかし、コードを利用する場合、DAZNチケットを購入、またはキャンペーンなどで入手する必要があります。

残念ながらキャンペーンなどで「無料視聴コード」を入手していないかたは、コードでの無料体験はできません。

クレジットカード/Paypal 登録による無料体験になります。

 

過去に行われたキャンペーンについて

過去に、DAZNでは、「ダゾーン大感謝祭」で3ヶ月無料視聴コードが300名様に当たるキャンペーンでした。

現在、キャンペーンは行われていないようです。

たまにDAZNサイトをチェックすることでお得なキャンペーンがおこなわれているかもしれませんね♪

ということで、無料体験の申し込みには、クレジットカード/デビッドかPaypalが必要になります。登録後はすぐに視聴できますよ。

 

DAZN 料金一覧

DAZNは、無料体験期間終了後、月額1,750円でスポーツ映像が見放題になります。

 

●DAZN for docomo (ダゾーン フォードコモ)  ※ドコモユーザーのかた

ドコモユーザーは、月額980円で利用することができます。

ドコモ以外の端末からも動画を見ることができます。

1つのアカウントで6デバイス(テレビ、スマホ、パソコン、ゲーム機など)に登録可能です。

 

注意

月額利用料金は、契約日・解約日にかかわらず、
毎月1日から末日までの1か月分の料金となります。
日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
別途通信料がかかります。

引用 DAZN

 

料金発生日に注意が必要です。

つまり、DAZN for docomoの無料体験期間は31日間ですが、

無料体験期間終了日が5月15日の場合

料金発生日:5月16日になります。

料金が発生しない退会(規約)日は、4月30日になるんですよね。

5月15日で退会(解約)しても料金が発生してしまうということになります。
※日割り計算はしないため。

 

ちょっとややこしいですが、DAZN for docomoで無料体験するには、加入月に解約しなければ、無料になりません。

なので、もし無料体験をするのであれば、なるべく月の初めに無料体験加入することをおすすめします。

通常のDAZN 無料体験であれば、無料体験期間内に退会(解約)すれば、料金が発生しないので安心してお試しできます。

DAZNをテレビで見る方法

1.Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属

アマゾンでベストセラーのFire TVです。
Alexa対応なので音声認識ができて、リモコンも付属しています。

離れた場所からでも簡単にリモコン操作できます。

値段もお手頃で、DAZNだけでなく、Prime Video、YouTube、Hulu、Netflix、AbemaTV、
dTVなど、豊富な映画やビデオを自宅の大画面テレビで楽しむことができます。

〇メリット
アマゾンでベストセラー
価格が安い(5千円以下)
リモコンが付いている
Alexaに対応してます
設置が簡単

〇デメリット
WiFi環境が必要です(有線接続不可)
4K未対応

 

>>アマゾンでFire TV Stickの価格をチェックする

 

番組表

>>最新のDAZN番組表はこちらからご覧になれます。

主なスポーツ 一覧

アメフト
サッカー
バスケットボール
モータ-スポーツ
ダーツ
テニス
ラグビーユニオン
格闘技
野球
など

 

DAZNの評判・口コミ

ツイッターからピックアップしてみました。

独占放送もあるんですね

不朽の名作アニメ、やはりスポコンものです!

見逃し配信で、あの喜びを再び!

 

まとめ

 

スポーツ専用動画配信サービスのDAZNは、初めて利用する方なら

1ヶ月間無料で動画配信を楽しむことができます。

また、無料期間体験中に解約(退会)することで料金も発生しません。

 

なので、ちょっと無料で試してみたいという方も気軽に申し込みすることができますね♪

いよいよ来年、2020年は東京オリンピックYearです!

スポーツ専門チャンネルのDAZNから目が離せません!

 

↓ちょっと無料体験でお試し!
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し