長年使っているパソコンのキーボード。

キーの間のホコリが気になりますよね…

キーボードのホコリを簡単にお掃除できるクリーニンググッズを紹介します。

 

動画でチェックしたい方はこちら

スライムの粘着具合やパソコンのキーボード、電卓の掃除シーンあり

ダイソー(100均) キーボードお掃除グッズのスライム(ジェル)

正式名称は、「ジェルクリーナー」になります。

ジェルクリーナー(スライム)の使用方法

使用箇所

キーボード

パソコン

リモコンなど

内容量 80g
成分 精製水、グリセリン、ポリビニルアルコール、防腐剤(メチルイソチアゾリノン)

 

リモコン、キーボード、ゲーム機のコントローラーなどに使えます。

スライム(ジェル)を製品に押し当てて、キーボードのキーなど凸凹したスキマのホコリをスライムに吸着させます。

使ったあとは、スライムの乾燥を防ぐために密閉した容器や袋に入れて保存して下さいね。

 

スライムが乾燥すると粘着が弱くなってホコリが取れないよ…

ちなみに、スライムが入っていた袋は、密閉式の袋です。

内側にジップロップ(パチパチ)がついているので使用後はスライムが入っていた袋も使えます。

 

袋はこんな感じ、ジップロップになっているので密閉できます

 

裏側からスライムの色が確認できます

 

スライムの触感

袋から取り出してみました。
そして、匂いはほとんどありません。特に問題ないです。

 

2袋取り出して置いてみました。時計は大きさの比較用です。

 

手に乗せてみました。2つ購入したので、2個分のスライムです。

スライムなのでムニュムニュします。ですが、手には付きません。ほどよい粘着具合です…

 

手に巻き付けると、ひんやりして気持ちいいです♪ 本来の使い方とは違う…

 

ジェルクリーナー(スライム) PCのキーボードを掃除してみました

今回、ダイソーでジェルクリーナーを2個購入。2つ合わせて掃除してます。

 

スライムを棒状にしてキーボードをコロコロ転がしてホコリを取っています

 

スライム2袋でキーボード全面に伸ばせる感じです。

 

スライムをキーボードに伸ばした状態で上からトントン叩いてもホコリが取れます。

このように伸ばした状態でグリグリ、キーボードに押し付けるとキーボードの間にスライムが入り込んでしまいました。

 

キーボードの間にスライムが残ってしまったときは、スライムを丸めて上からトントン叩いてあげると取り除くことができます。

パソコンのキーボードの他にも、電卓、リモコン、机の上のホコリなどコロコロスライムを転がすだけでホコリを取り除いてくれます。

キーボード スライム(ジェル)の売り場

ジェルクリーナー(スライム)は、パソコンアイテムコーナーに置いてました。

掃除、トイレ掃除コーナーを探してみましたがおいてなくて別の店舗に行こうと思いましたが、プリンターのインクを買うときに見つけました。

 

便利なお掃除グッズが100円なんて、もっと早くに使っていればよかった。掃除機を取り出しクリーニングする手間がめんどくさいときにラクです。

コロコロするだけできれいになります。

ブラシやエアスプレーでホコリを周りに撒き散らしたくない方に、ありがたいお掃除アイテムですね♪