ブログやホームページを見ていると動画でなくて、動く画像をたまにみかけますよね。
それってどうやって作っているんでしょうか?
わたしもGIFアニメーション(動く画像)を作ってみたくて、

少し調べてみました。

GifCamという無料ソフトが使いやすそうでした。

使い方をまとめてみましたので、GIFアニメーションを作ってみようと思っている方は参考にしてください♪

 

1.GifCamのファイルをダウンロード

ダウンロード先はこちら


赤で囲んだ部分をクリックするとダウンロードできます。

2.日本語化ファイルのダウンロード

日本語化ファイルをダウンロードします。

ダウンロード先はこちら

赤で囲んだ部分をクリックします。

 

矢印をクリックしてファイルを保存します。

 

3.GifCamの日本語化

ダウンロードした2つのファイルを解凍します。

 

解凍した「GifCam」ファイルを「GifCam日本語化ファイル」フォルダに移動します。

 

「GifCam_日本語化パッチ」を実行します。

 

[はい]をクリックします。

 

[OK]をクリックします。

 

4.GifCamを実行します。

赤で囲んだ部分が日本語になっていればOKです!