今すぐにWindows10を利用したい方におすすめ!

Windows10を無料ダウンロード&USBメモリ インストール方法!

 

1.Windows10のダウンロードサイトにアクセスします。

2.「ツールを今すぐダウンロード」をクリックします。

 

3.ダウンロードしたファイルを実行します。

ファイル名:MediaCreationTool2004.exe

 

4.「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」 → [はい]をクリックします。

5.適用される通知とライセンス条項

[同意する]をクリックします。

 

6.実行する操作の選択

新規に別のPCにインストールする場合は、

「別のPCのインストールメディアを作成する」を選択 → [次へ]をクリックします。

 

7.言語、アーキテクチャ、エディションの選択

オプション選択したい方は、「このPCにおすすめのオプションを使う」のチェックを外してください。

[次へ]をクリックします。

 

8.使用するメディアの選択

USBメモリにインストールする方は、「USBフラッシュドライブ」の選択を確認、[次へ]をクリックします。

 

9.USBメモリの「ドライブを選択」 → [次へ]をクリックします。

 

●「USBフラッシュドライブがみつかりません。」と表示されたとき

USBメモリをパソコンに挿し、「ドライブの一覧を更新する」をクリックするとUSBメモリが表示されます。

 

10.USBフラッシュドライブの準備ができました

[完了]をクリックします。

 

ADSL環境では、ダウンロードとUSBフラッシュドライブの準備に、2時間ほどかかりました。

気長に待ちましょう。ファイルサイズ(64ビット)は、3.87GBでした。

光回線の方は、30分くらいで完了するみたいです。

 

Windows10の無料ダウンロードを利用すれば、ライセンスキーの入力をスキップすることで、動作検証・確認ができます。

そのまま利用する場合は、後からライセンスを購入すれば問題なく利用できます。