HDMIケーブル延長(中継)アダプタはHDMIケーブルの長さが足りない時に、ケーブルを延長するためのアダプタ(コネクタ)です。

価格も100円(税別)なので正直、コスパは抜群です。

 

ダイソー(100均)HDMIケーブル延長(中継)アダプタ(4K/60Hz対応)レビュー

HDMIケーブルって、長いものになると地味に値段が高いんですよね。

余っているHDMIケーブルをつなげて長くしたい!そんなときに便利なのが、HDMI延長(中継)アダプタになります。

しかも、100均のダイソー、100円商品なのでコスパも最強ですよ。

ダイソーのHDMI延長(中継)アダプタを購入したので、実際にPCとモニタに接続してためしてみました。

HDMIケーブル延長(中継)アダプタのスペック

まずは、商品仕様

価格 100円(税別)
サイズ 幅3cm ×長さ2cm ×高さ1cm
備考 4K/60Hz 対応

 

パッケージの表はこんな感じです。4K対応の文字があります。

 

パッケージ裏側になります。ケーブル延長(中継)アダプタ左右のHDMIケーブルは5m以内の表示があります。

パッケージから製品を取り出してみました。真上の写真です…「HDMI」の文字が書かれています。

製品横

ここにHDMIケーブル(オス)を差し込みます。延長(中継)コネクタなので裏も同じ作りになっています。

 

使い方

使い方は簡単です。HDMIコネクタの左右に、HDMIケーブルを差し込むだけです。あとは、通常のケーブルと同じようにPCモニタ・テレビなどとPCをつなぐだけです。

ただし、ケーブル総延長が5m以内になるようにしてください…との注意書きがあります。

こんな感じに、HDMI延長アダプタの両側にHDMIケーブルを差し込むだけです。

 

実際のレビュー

今回、HDMIケーブル延長(中継)とプレミアムHDMIケーブル(1.5m)も購入したのでそれをつなげました。もう1本のHDMIケーブルは、PCモニタを購入したときの付属品です。

実際にPCモニタとPCを接続してます。問題なく使えました。

 

ダイソー(100均)のHDMIケーブル延長(中継)アダプタは100円商品、しかも4K対応なのでコスパ最高ですね。

余っているHDMIケーブルがある人なら買いでしょう…!

PCとモニタの距離をはなして使いたい方や余っているHDMIケーブルを有効活用したい方は、是非使ってみたはどうでしょうか♪