USB電圧・電流チェッカー(テスター)は、ダイソーやセリア(100均ショップ)では販売してませんでした。

なので、

大手通販サイトで最安値級の350円(税別)のUSB電圧・電流チェッカーを購入しましたのでレビューしてみます。

 

OUYOU USB電流電圧テスター(チェッカー) 100均でないよ!

販売サイト:アマゾン
価格350円(税別)

USB電流電圧テスター(チェッカー)は、アマゾンで購入しました。
送料は無料でした。

>>アマゾンで価格をチェックしたい方はこちら

OUYOU USB電流電圧テスター(チェッカー)のスペック・仕様

ブランド OUYOU
測定範囲 電圧U=3~7.5V、電流I=0~3A
サイズ  約6×2.8×1.5cm
USB IN(オス)  1箇所
USB OUT(メス) 2箇所

最小電流は、10mAなので、10mA以下の電流は測定できません。

 

350円 USB電流電圧テスター(チェッカー) レビュー

無負荷、USB LEDランプ、スマートフォン接続時の電圧と電流を測定してみました。

まずは、開封から…


製品は中がプチプチクッションの袋に入れられて、中国から直接送られてきます。

 


USB電圧電流チェッカー(テスター)本体は、静電防止の袋に入っています。
説明書などの用紙は入っていません。

 


袋から取り出してみました。
傷があるといったレビュー・口コミもあり心配でしたが、外観に傷やコネクターの歪みもなく外観は問題なし。よかった♪

 


USB OUT(メス)は両側に1個ずつ(合計2個)あります。

 


裏面はなにもなし。

 


パソコンに取り付けて電圧を測定してみました。
5.02Vあります。OUT側に何も接続していないので電流値は、0A。

上(赤文字):アンペア
下(青文字):ボルト

 


USBメモリを取り付けてみました。
電圧がちょっと下がり5V、電流値が0.01Aに変化しました。

 


今度は、スマホを接続してみました。
充電状態です。 電圧は、4.85V、電流は、0.38Aです。
充電中ということで、電気が流れているのがわかりますね。

 


今度は、100均ショップのセリア(100円)で購入した、LEDランプを測定。
電圧は、5V、電流は、0.02Aです。
このLEDランプはノートパソコンに接続して手元を照らすには十分な明るさです。

 


続いて、コンデジについてきたニコンの充電器に取り付けてみました。
電圧は、5.04Vです。

 

ノートパソコンに付けて測定してみました。
USB LEDランプは、電圧:4.94V、電流:0.02Aでした。

 

YouTube動画

 

まとめ

USB電圧・電流チェッカーは100均ショップのダイソー、セリアには売っていません

大手通販サイトなどで購入できます

通販サイトのアマゾンでは価格350円で販売されています

「電圧と電流」の2種類表示、シンプルで見やすい

 

今回購入した、USB電圧電流チェッカーは、アマゾンで激安価格350円で販売されていました。しかも送料無料でした。

ただし、注文してから到着までに2週間近くかかりました。

コロナのせいなのか、中国発送のせいなのかわかりませんが、特に急いでもいなかったので注文をキャンセルすることなく到着までまったり待ちました。

 

実際に使ってみましたが、製品の外観に傷や汚れもなく正常に動作しているようです。

価格も安くて表示もシンプルでみやすいので気に入っています♪

今回購入したUSB電圧電流チェッカーは、アマゾンでも最安値級、価格も350円~数千円までいろいろな種類のUSBチェッカーが販売されています。

興味ある方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか…