長年(たぶん10年以上)親が使っていた、カールドライヤーが壊れてしまい、急遽ドライヤーを購入することにしました。

とにかく余計な付属品はいらない。そして安価なものがいいということで一番やすそうなカールドライヤーを購入。

 

YouTube動画はこちら 後半ドライヤーの送風音がチェックできます。音量は以前使っていたドライヤーと同じくらいでした。

テスコムカール・ドライヤーTS30 開封の儀・レビュー&使い方&価格

テスコムカール・ドライヤーTS30はヤフーショッピングから購入しました。

では早速、開封の儀から始めます♪

開封の儀

化粧箱に入ったカールドライヤーは、ご覧のダンボールに入っています。

ダンボールを開けてみました。化粧箱の周りと上には、しっかりと紙のクッションが敷き詰められていて丁寧な梱包です。これなら輸送中に箱が動こくことはないです。

化粧箱に入ったカールドライヤーを取り出してみました。この化粧箱にもビニールの袋が被せられていました。箱が傷つかないための心配りが嬉しいです。

箱の表と裏側の写真です。派手さはなく、さわやかなでシンプルなパッケージです。

カールドライヤーとアタッチメントを箱から取り出しているところです。本体とアタッチメントはプチプチに入っています。これなら強い振動が与えられても製品が破損しませんね。

袋から取り出して、箱の中身を並べてみました。左から取扱説明書、箱、カールドライヤーTS30(アタッチメント+本体)。

取扱説明書は、テスコム公式サイトからダウンロードできます。気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください。

それでは、次に使い方の説明をします。

使い方

1.付属のアタッチメントをカールドライヤー本体に取り付けます。

赤矢印部分を合わせます。アタッチメントは「」、本体側は「」に合わせて、アタッチメントを本体に差し込みます。

この状態ではまだアタッチメントは固定されていません。

2.アタッチメントを左に回してカチッと固定します。赤丸部分のように、アタッチメントと本体の「」マークが同じ位置になります。これでアタッチメントがしっかりと本体に固定されました。

3.スイッチを入れるだけ。モードは、「DRY」または「COOL」を選択するだけなので簡単に使えます。切替えスイッチは、一番上から、DRY(温風)ーCOOL(冷風)ーOFF

マイナスイオンやら、複数のアタッチメントはいらないという方は、髪の毛を乾かすだけならこれで十分です。

特徴

■DRY(温風)とCOOL(冷風)の2段階切替えなのでシンプル。操作が簡単です。
■キャッチクッションブラシが毛先までしっかりキャッチします
■握ったときにしっくりくる、握りやすいボディ形状
■700Wで手軽にヘアーをスタイリング
■カール時にねじれにくく、からまないゴムコードを採用しています。

 

スペック・使用

商品名 カールドライヤー TS30
メーカー保証  1年付き
風温切替 2段階(DRY、COOL)
本体サイズ 48×209×46mm
本体重量 215g
コード長さ 1.5m
風量 0.45m3/分
温風温度 115℃
消費電力 700W
イオン機能  無
付属品 アタッチメント キャッチクッションブラシ 1本

●価格

今回、ヤフーショッピングで購入しました。価格は送料込みの1681円です。ヤフーショッピングで一番安いカールドライヤーです!

しかも、ヤフーショッピング PayPayカードで全額支払うと 4%獲得65円相当。

ヤフーショッピング
ヤフーショッピングで一番安いテスコムカールドライヤーTS30の開封から使い方のレビューでした。