ダイソーのプチブロック、野生の動物シリーズNo.4のコンゴウインコを作ってみました。

とまり木の台座とともにカラフルなインコがお部屋にインパクトを与えてくれます。

さりげない小物としてもおしゃれですね。結構、気に入ってます♪

ダイソー プチブロック コンゴウインコ(動物)の作り方

コンゴウインコの説明書はこちら

コンゴウインコ(動物) 説明書1番

コンゴウインコ(動物) 説明書1番を作ります

説明書1番のブロックを用意します。図左下のブロック(赤3個、青3個)に真ん中のブロック(赤2個、青3個)をのせます。最後に、組み立てたブロックの上に1番上のブロック(赤1個、青2個、黄1個)をのせます。

下側はこんな感じ、赤ブロックは階段状になっています。

コンゴウインコ(動物) 説明書2番

コンゴウインコ(動物) 説明書2番を作ります説明書2番で使うブロックを用意します。これを1番で組み立てたブロックの上に順番にのせていきます。ブロックをのせると、こんな感じになります。

コンゴウインコ(動物) 説明書3番

コンゴウインコ(動物) 説明書3番を作ります

説明書3番で使うブロックはこちら、これを2番で組み立てたブロックの上にのせていきます。 上から見るとこんな感じになります。
横から見たところです。インコの体の部分になります。

コンゴウインコ(動物) 説明書4番

コンゴウインコ(動物) 説明書4番を作ります

説明書4番で使うブロックを並べます。4番はただ順番にブロックをつけていくだけなので問題ないと思います。

3番で組み立てたインコの体部分に、4番の尾部分をくっつけます。

コンゴウインコ(動物) 説明書5番

コンゴウインコ(動物) 説明書5番を作ります

止まり木の部分になります。図のように台座、枝の2パーツにしてから組み立てるとラクだと思います。台座の支柱部分はブロック9個です。

こんな感じになります。

コンゴウインコ(動物) 説明書6番

コンゴウインコ(動物) 説明書6番を作ります6番で使うブロックはこちら、下のブロックの上に、順番に上のブロックをのせていきますインコの頭の部分になります。

コンゴウインコ(動物) 説明書7番

コンゴウインコ(動物) 説明書7番を作ります

7番で使うブロックを用意します。順番にブロックをのせるだけです♪

コンゴウインコ(動物) 説明書8番

コンゴウインコ(動物) 説明書8番を作ります

説明書8番は、今まで組み立てたブロックをくっつけていきます。最後に頭に赤ブロックをのせるとコンゴウインコが完成します。

6番(頭の白い部分)を体に付けます。 7番(頭の赤い部分)を付けます。この上に赤ブロック4個をのせます。

赤ブロック(4個)をのせるとこんな感じになります。これでインコ本体は完成しました。あとは、インコを止まり木の台座にのせるだけです。足の部分のアップです。コンゴウインコ完成!

コンゴウインコ(動物) 完成!

コンゴウインコ完成の記念撮影です♪

今回は、プチブロック野生動物シリーズ コンゴウインコの作り方でした。

赤・青・黄のカラフルな色が魅力的なコンゴウインコ♪

お部屋にちょっとしたインパクトを与えたい方は、組み立てて飾ってみてはどうでしょうか…